LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無抵抗都市 ZONE-B

ハーバート祭!

風薫る五月の爽やかな夜、俺はギロチンテラーとして早稲田ZONE-Bに出陣した。
熱く滾る様なライブだったぜ!

企画者を始め共演者の皆さんの迸るエネルギーで溢れんばかりだった。

若く無軌道なパワーに負けじと老獪でねっとりしたシブとい気迫を表現出来たと思うんだけども(笑)

個人的には、この時期っつーか自分の誕生月の前後は頗る調子が良いんだよな。
まあ1年中平均してるんだけどさ。

爆音に背中を押される感覚がたまらないぜ。
耳をやられる人は退場して頂くしか無いかな…

俺は脳をやられてるんだけどな(笑)

楽しく熱い夜でした!関係者の方々、有難う御座いました。

んで昨夜は珍しく爆音名機ディーゼルハーバートが3台揃い踏み!
中々お目に掛かれない豪華な品評会と相成りました。

お客さん、お好きな組み合わせでドーゾ(笑)

※左から、俺、シンジ君(DISGUNDER)、べー君(DISGUNDER)

あ、ギターも並べれば良かったかな~

  1. 2014/05/11(日) 21:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

たっぷり連休

皆さんこんばんは。

今年のGWはたっぷりと休めました。本日は丁度連休中日って感じです。
まあ俺の会社は昔から盆暮れ正月とGWは割と暦に忠実に休む傾向だからね。

ここ数年は休みが前後したり短縮したりで不安定になりつつある中、今年はガッツリ連休でテンション爆上げですわ(笑)

…つっても俺の行動範囲はいつもとさほど変わらず(苦笑)

連休初日はバイクで近所を流し、夜は罵倒流鷹のリハ。昨夜は兄弟分のICHIUと池袋にて定期会合。
本日は昨夜摂取したアルコールを発散させるが如く虎の穴にてハードワーク…別に特別GWにやる事でもないわ(笑)

思うんだけども、年々GWの行楽地に向かう交通渋滞って酷くなってない?
休日専用ドライバーがクソなのは昔からだけども、同時多発的に各地で発生する事故の多さといったらホント酷い。

仕事で運転している方々が巻き込まれるのは心から同情するわ。

大体さ、車線変更が出来ない、高速で加速すべき合流車線で減速する、高速でも景色の良い場所だと徐行し余所見する、ブレーキでしか減速出来ない…etcキリが無いわ。何で免許持ってんの?ってアホドライバーが蔓延してるよ。

いかんいかん。血圧上がる。文句言いだすと長いから俺は(笑)

まあ、渋滞には巻き込まれないで済んでるし、有難く休ませて貰います。

GWだぁ?関係無いしって方も、果敢にも行楽地に向かう方も、しょーもない事故等に巻き込まれないように気を付けましょう!

…さて、何処へ出掛けようか(笑)
  1. 2014/05/04(日) 21:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

リスタート

…気付いたら春真っ盛り!…皆様、ご無沙汰しております。

怒涛の年度末でした。いやホント今年は例年に無い超過密日程でしたわ。
幾つかある仕事の供給元の一つから何か月も前から依頼があったんだけども、しばらく予定が空かなくてズーッと
断ってました。
んで流石にこの年度末の依頼は断れないと、ウチはあまり入らない長期現場へ投入された訳です。

それに加えてデパートや工場、倉庫なんかからの緊急修理依頼が重なりまして…忙しき事は良き事かな(笑)

先月末までバンドリハも欠席がちで、虎の穴での鍛練も一時停止に。

まあ2月の頭に千葉の現場で大型サッシの修理時に右手首を思い切り捻って負傷してたってのもあるし、肝心の俺の学び舎が1ヵ月間大改修をしてたってのもあったから、この際仕事だけに集中しようかと。

ギターを弾くには支障は無くピッキングは普通にこなせた。ダンベルは無理だったわ(苦笑)

思い切って長期休養を決断。2004年に事故った以来かな?実に10年振り。
まあたかだか1ヵ月半空けたトコロで騒ぐ程の話じゃ無いんだが、同じ数字を取り戻すのには手首の状態を考慮して
2ヵ月以上はかかると想定してる。

そして4月に入り、全てが通常モードに戻りつつありバンドリハやトレーニングを再開した。

いや~キツイ!何もかもが重い!軽く感じたのは自分の体重だけだった(笑)※数年振りに体重80㎏台に。

俺にとってはリスタートだ。決意も新たに突き進みたい。

何だかんだで丁度良い機会だったな~

時には歩を止めるってのも重要なのかもな。ま、仕事は止める訳にはイカンですわ(笑)


  1. 2014/04/20(日) 17:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

大雪東京大混乱

しかしスゲー雪でしたな…

週末の度に大雪なんてホントお手上げですよ。

仕事の方は、昨日の千葉県某所の現場は在宅工事が4件あったんだけど、内1件は中止にしてくれって頼まれました。
午前中はギリギリ仕事出来そうだったけども、お客さんに言われれば強行出来ないしね。

んで現場を昼前に脱出!高速道路がチェーン規制がかかる前に帰宅出来た。
なにせ仕事車はノーマルタイヤだしね。
まあチェーンを装着しなきゃ行かれない様な日は、俺の仕事の場合8割方中止又は延期だから、割と雪の装備には無頓着なんですわ。雪なんてそうそう降らないしね。…甘かったか~(笑)

本日から乗り込む予定だった横浜市某所の現場。こちらも在宅工事(苦笑)
しかも内容がサッシ全バラシで框とガラス以外は全部交換って作業。
全室入室して全てのサッシを外す。…当然中止です(笑)

今月から来月末辺りまでは、俺の業界はウチも他所も総力戦だ。
休みなんて予定してても何処かが中止になればスライドしちまうし、休み自体消滅する(泣)

今日はハナっから腹を決めて自宅に引き籠る事にした。
幸い自宅が集合住宅だから、雪掻きが必須!って訳でも無いし、自分の車もノーマルタイヤだから出動不可能。

様々な理由を付けてダラけます!(笑)

でもさ、この大雪が週の頭だったりしたら更に混乱しただろうね。
首都高速は冠水しちゃってるし高速道路はほぼ全て通行止めだし。

新都知事さんよ、月曜日までに何かしら策を講じないと物流ストップするぞ!
アンタの言う福祉重視も結構だけども、各施設に食糧が行き渡らない事態だってあるんだぞ。

災害っつーには大袈裟かもしれないが、今回の大雪に対するアナウンスが何も無いまま週明けを迎えるのは印象悪くねーか?
これ書き込んでる間に報道あったかもしれんけどさ。

まあお役所に頼らずに、都民は皆ご近所と協力して解決した方が早いか(笑)

…と、俺は暖かい部屋で鼻クソ穿りながら新都知事に物申す!

明日、雪溶けてくれ~!
  1. 2014/02/15(土) 20:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ブランド幻想 その3

いやあ~予報通りの豪雪でしたな~

昨日の仕事はお客の在宅工事で全てのサッシを外すっつー内容だったから、幸か不幸か(笑)作業中止!
お邪魔する予定だった10件ほどのお宅全てに連絡をして代替の工事日を決める。
天気には勝てません。新築現場や改修現場の内部施工だったら悪天候でも関係無い。

在宅工事の日で良かった~(笑)

…さて本日の内容。俺としては珍しく同じタイトルで第3回目。

建築や不動産業界の抱える闇、そしてその病巣。
前回では少し大袈裟に聞こえたとは思うが、現在に至る社会構造の限界。

自らが関わる業界だからこそ膿を出さねばと強く思う。

先日ある酒席で、大手電鉄系不動産会社の役員でもあるSさんと今回の引渡し中止事案の話題になった。
Sさんは言う「同じ様な事案が続くだろうね…恐らく」と。皆気付いてる。

起こるべくして起こったと。

多岐に渡るジャンルに圧し掛かる「ブランド」の重圧。

はたしてこの「ブランド」の名に恥じぬ中身(商品)を世に送り込んでる企業はどの位あるのか?

ブランドを標榜すれば大きな社会的責任も生まれる。
海外の事情は分からないが、特に日本人はブランドの魔力、吸引力に惑わされる人が多数である。

だからTOYOTAや松下、本田やソニーが巨大企業になった経緯がある。
かつてはこれらの企業も信頼を裏切らない上質な商品を提供してきた。

しかし現在はどうだ?一部のハイエンド製品以外は途上国に丸投げし、ブランドに胡坐をかき過去の威光だけを
頼りに大量生産を繰り返す。及第点ギリギリの製品ばかりだ。

様々な層の需要に応える?まあ表向きは何とでも言えるわな。

ハイエンドやフラッグシップ名乗ったってさ、拭えないハリボテ感(苦笑)
まあこの辺は個人の感じ方だけどさ。変わらぬ名品もあるしね。

企業が利益を追求するのは当然だ。

問題は物事に対する姿勢や理解度、造詣の深さだよね?…一個人が偉そうに(笑)

高学歴な社員達は皆汚れ仕事なんかしたくないんだよな。まあ、それは分かる。
大半の親達は我が子には3Kだの4Kのキツい仕事はさせたくないだろうよ。

でもさ、背広組がいくら増えた所で商品の真の価値が跳ね上がる訳じゃ無いんだぜ?
建築で言えば、現場の最前線にこそ会社の未来に関わる様々な情報が埋もれてるんだよ。

それを真っ先に気付いて実践している中小の工務店もある。
どんなに高学歴の社員でも、先ずは現場で施工をさせ次に図面を引かせ、後に管理や営業、企画等に配属する。
商品(この場合は建物)に関わる全てのセクションに携わる教育を施すんだよね。

ある番組で特集を組んでたんだけどさ、この会社は強くなるって感じたわ。

勿論スペシャリストも大切だけども、この会社の経営者は頭が柔軟なんだろうな。

今、現場では熟練工が圧倒的に足りない。若い世代は殆ど居ない現実。
外国人労働者の受け入れ?使える様になるまで何年掛かるんだ?

大企業の経営陣が真っ先にメスを入れるべきポイントはブランドの煌びやかなイメージを守る事では無い!
現場に携わる最前線にこそ金銀財宝が眠っている事に気付いて欲しい。

形だけの現場視察や検査じゃなく、根本から現場の価値を見直すべき時だよ。

失った信頼を取り戻すのは今しか無い。

本当に大切なモノに逸早く気付いた企業が生き残る。

社会全体が物事の表面上の素晴らしさしか感じ取れなくなりつつある。

俺を含む最前線に携わる人間は皆気付いてるぜ。物事の真の価値を。

…さあ、明日も変わらぬ最前線へ行くぜ!








  1. 2014/02/09(日) 23:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。