LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

因果応報

先週末からの三連休、俺は世間様と逆行するかの如く連続勤務。

オフィスビルの改修工事は土日祝日が勝負となる。

二十歳ソコソコの若い頃はこの土日出勤ってヤツがホント嫌だったなあ(苦笑)
周りの仲間達と一緒になって週末は朝までコースってのが常だったから、幾度となく仕事スッぽかしたわ(笑)
まあ当時の職場にはもっとヒデえ先輩方が居たんで、俺なんか可愛いもんだったよ。

でも親方衆にはこっ酷く叱られましたな…ホント腰据えて働き出したのって20代半ば過ぎてからだよなあ。

現在、真面目な職人に生まれ変わった私(笑)
休日出勤なんて喜んで受けますよ。平日に休んだ方が色々と都合が良いしね。

んで本日は今月初の休日。

朝、嫁さん送り出して猫家族に餌やりしてからソソクサと出掛ける準備。
普段の俺なら休日には昼飯の後に身体苛めに行く事が多いんだけど、今日は休日を満喫しようかと思ってさ。

少し早目の昼食。先ずは生ビールをジョッキで(笑)牛タンと共に流し込む。
腹が膨らんだトコロで買い物を楽しんだ。あっちブラブラこっちブラブラと無軌道に(笑)

そして本日のメインとして考えてた映画館に飛び込んだ。
「アウトレイジ ビヨンド」だ。

最高に面白かったぜ!キャストの重厚感も素晴らしいね。最初からワクワクさせてくれたよ。
古い知り合いのAシもチョイ役だけど出演してんだよね。いつか撮影裏話を聞きたいな。

この映画のテーマはズバリ言って「因果応報」って事だと思う。
何が己を救い、何によって身を滅ぼすのか…一時の富や名声や権力に踊らされる男達。
何も極道に限った話では無い。
俺達庶民にも当て嵌まる永遠のテーマ。

俺自身、周囲の人間関係を見渡してみると気付く事もある。
人がくっ付いたり離れたりを頻繁に繰り返す様なヤツは信用ならんね。

損得勘定で人付合いするヤツも同じく。まあ何処にでもいるわな、そんな奴らはさ。

人と人、若しくは国と国。誠実な姿勢で向き合えば必ず良い方向へと向かうもんだ。

今、苦しみを味わっている人や国。何の脈略も無く襲い掛かって来るものでは無い。
必ず苦しまなきゃならない「理由」がある。

自らが招いた事態。自分の尻を拭けない大人が増えちまって…困ったもんだぜ。

映画ん中じゃ銃で撃たれて終わりだが、現実はそうも行かない(苦笑)
自分の目ん玉ひん剥いて、逃げ出したくなる現実と正面から対峙してってやらあ!

…と、血圧上げながら考えてしまう休日でした(笑)

スポンサーサイト
  1. 2012/10/09(火) 20:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/99-a321f515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

