世間はGW真っ盛り。
今年は俺もカレンダー通りの休日となった。
しかし生憎の雨模様。今もこのブログに書き込んでる最中、雷鳴が(苦笑)
俺はガキの頃から雨に泣かされてきた記憶が多くある。
古い記憶では、9~10歳位の時に学校で行った林間学校。
真夏の快晴の空の下、皆で意気揚々と登山開始となった。
しかし俺がバスから降りたと同時に雷鳴と共に豪雨が吹き荒れた(笑)
夏山の天気だから当然なんだけども、あまりのタイミングの良さ(悪さ?)に絶句したぜ。
今現在まで、ここぞ!っつー時に雨が降る。仕事も遊びも。
だから昔っから連休前になると職場の親分達に言われる。
「お前、ドコにも出掛けるなよ(笑)」と。
何年か前にBBQに凝っていた時期があって、案の定出掛ける度に雨に見舞われてた。
JUNGLEとその他大勢の仲間で行ったんだけど、しまいには悔しくて台風が近づいてる最中に決行したな(笑)
目の前は濁流。無理矢理だったね。
罵倒流鷹のリハの日も雨が多い。…俺かJUNGLEか!?
長きに亘って「雨男」呼ばわりされて来た俺。生まれた時代が違っていれば「神様」になってたかもな(笑)
しかしそれも全て終止符が打たれそうだな。
今年の俺は別段行楽に出掛ける予定も無く、親父の面会や実家、近所で所用くらいしか無い。
基本自宅に居る。…外は雨。うん、俺じゃねーな(笑)
ま、遠出するにしてもお天とサンには聞かれないようにコソコソ打ち合わせて出掛けるよーにしよう!
皆様、良い休日を!※仕事の方は運転に気を付けて!
スポンサーサイト
- 2012/05/04(金) 14:23:10|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-