LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄除け~in西新井大師

今朝は5時出で藤沢行きの仕事。

メンバー4人の内、2人が風邪でダウンした為仕事は捗らず明日に持ち越し。
制限時間内に収める内容だもんでサジ加減が重要。

パッと気持ちを切り替えて家路を急ぐ(笑)

新しい料金設定になった首都高は心なしかガラガラ。
今日は気持ち良く走れたぜ。

川崎や藤沢に頻繁に行く俺にとっては首都高の料金改定は吉と出たわ。

んで昼過ぎに自宅に到着。

今月中盤以降はこんなに早く帰宅出来る日は無いっつーんで、嫁さん連れて間髪入れず
自宅を出発した。

向かった先は西新井大師(笑)
何でかって特に俺の厄除け。

昔は初詣は欠かさず、お札もきっちり貰ってた律儀な青年だった(笑)
まあ参拝する場所には拘りは無いけど今回は西新井で決定。

関東三大師で一番近いからさ。

ここ2~3年は人混みが苦痛で行くのを躊躇ってたんだよね。
まあ自らと周りを振り返り色々あったもんで今年は行ってみるかと。前厄っつー事でもあるし。

神頼みで何とかなるもんじゃ無し。分かっちゃいるけどね。
気持ちの問題だからさ、こーゆーのは。

形式に拘り楽になる事もある。

坊さん達の読経に心を洗われる事もある。

まるまる太った坊さんの姿を見て何だかなぁ~とも思うが(苦笑)
俺にとっちゃ坊さんはお経を読み上げる歌手だわな(笑)
人によって節回しが微妙に異なるんだぜ?

香の匂いと相まって心地の良い独特の空間が出来上がる。

頭を過る不安や疑問は徐々に掻き消されて行く。
そして一つの簡潔な結論へと導かれる。

一時でもいい。道が開ける瞬間がある。
その一筋の道を踏締めて前進する。そしてまた立ち止まる。
人生なんてその繰り返し。

足りないモノだらけの自分。
強欲な自分。
頼りにならない自分。

こんな俺でも年に一度は殊勝な気持ちになる。
「笑顔があれば、それだけで良し」

そこに美味しい肉と酒があれば尚良し!※結論はやはりこれ(笑)

おやすみなさい~
  1. 2012/01/11(水) 00:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/42-1c01b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

