LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まりは…新大久保!?

今朝は少し冷えましたな。

皆さん風邪などひかぬよーに。

今日の話は昨夜の続きと思いきや、無軌道に別話。


我ら罵倒流鷹は現在、新大久保アースダムを中心にライブを展開している。

そして時折思い出す。俺はこの大久保の地で産声を上げたんだと。

二年前に都下清瀬市の実家の引越しをした時に、8ミリフィルムが54本も保管してあった。
昭和50年~62年辺りまでの貴重な映像だ。
当時は映写機もあり、暇さえあれば襖の白地をスクリーン替わりに家族や縁者と上映会
を兼ねた大宴会を楽しんでた。
その映写機が壊れてから25年近く、それらの映像は見ていない。

54本のフィルムを何としても復活させるべく姉弟と費用を出し合い、両国にある専門業者
にDVDへの変換を依頼した。良心的に完璧な仕事をしてくれた業者だったけど、値段も高い高い(笑)

いよいよ25年振りに見る数々の映像。
そこには当時、大久保にあった母方の実家の近辺ではしゃぐ俺達姉弟と従兄の姿が。
柳の木が立ち並ぶ大久保通り。新大久保駅を降りてアースダムとは反対方向の大久保駅
に向かって2~3分歩き、中華料理屋(もう無いけど)の角を左に入ったトコ。
ガキの頃は大久保(後に中野へ)か親父方の文京西片で過ごす事が多かったんだ。

手繰り寄せる様に記憶が甦った。のどかで良い町だったんだよね…現在のカオスっぷりったら(笑)
時の流れはある意味残酷なのか。まだまだこの先、変貌を遂げていくのかもしれない。

何の因果か30年余り経った今、俺はこの町で爆音ギターを掻き鳴らす。※たまたまだよって突っこみは無しね。
  1. 2011/10/04(火) 00:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/4-3bd9e4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

