LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味覚も冴える師走

先日、実家の母親から「下仁田ねぎ」を貰った。

中野の祖母と杉並の従兄と一緒に、群馬碓井方面へ出掛けた帰りに下仁田で買い込んできた物だ。

俺はこの下仁田ねぎが大好きだ。

特に今は旬だしな。鍋の中では肉類と双璧を成すスター素材だ(笑)
まあ秋から暮れにかけて毎年仕入れに行ってるみたいだから、来年も頼んドコ。

都内でも買えるし道の駅辺りでも買えるんだけど、やはり直売が一番なんだってさ。

体格の良い男らしいねぎなんだよな。
んで甘辛くて歯応えが堪らない。

今週は毎晩食べてます(笑)

思えば単なる「ねぎ」の料理に衝撃を受けた事があったな。

昨年の暮れに渋谷宇田川にて会合で連れて行ってもらった店。その名もズバリ『ねぎや』だ。

「深谷ねぎ」「下仁田ねぎ」「軟白ねぎ」「呉崎ねぎ」など全国各地の名産ねぎをこれでもかと
食べさせてくれる店だ。

ねぎはガキの頃から美味しいっつーのは知ってはいたが、齢を重ねた今になって新たにねぎに
目覚めるとは思わなかったぜ(笑)

俺の「東京美味しい店手帳」に加わりましたよ(笑)

安くて美味い店、酒の銘柄が豊富な店、ちょいと高級で静かな店、思わず食い過ぎる店、
そしてねぎの美味い店。

年がら年中食べ歩き出来るっつー身分でもないけど、ここぞ!なんて時に役に立つ俺の手帳(笑)

当然俺の好みの店だけなんで、皆が絶賛するかは未知数だけどな。

まあだけども、一番の贅沢は自宅で寛いで食べて飲む事だよな。
そこに笑い声や、映画、音楽が加われば言う事無し!

2011年の暮れも、皆が笑顔で酒を飲めますように…

おやすみなさい。

  1. 2011/12/22(木) 23:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/37-732088df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

