LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終の住処

今日は早朝から急遽仕事が入ったが、若手チームに頼み
俺は休みを貰った。

施設に入ってる親父と面会し、午後は実家にて大量の書類に目を通す。

医療機関からの請求書、各方面への申請書類、老人向け住宅の資料等…頭を整理しなくてはならない。

金銭の管理は実家近くに住む姉に一任している。リハビリが順調に進んでいる母親だが、まだまだ
安心出来る状況ではない。同じく近場に住む弟が様々な雑務をこなす。

俺はってーと、平日は殆ど身動きが取れない(涙)
休みの日や夜の空き時間を使って動く事しか出来ない現状。

俺だけ色々な面で甘えさせてもらっている。姉弟には頭が上がらないな。

自分と自分の家族の事だけ考えてれば良かった時はどんなに楽であったか…

こればっかりは逃れられない順番に廻って来る問題だわな。

親父は言う
「老いては子に従え」と。

両親には判断し決断して問題を解決する力はもう無い。

子である俺達が話し合い道筋を決める。

だが俺は考える。

両親それぞれの「終の住処」を決めてもよいものかと。

親父は施設や医療機関を転々とするであろう。長い道のりと覚悟はしている。

自宅に帰って来れるかも何とも言えない。

だけども本人の意思の確認は早い内にやっておきたいんだ。

何気ない日常会話の中から自然に聞き出すんだ。
自分の人生の幕引きなんて中々考えが及ばないだろうし。

こんな事書き込んでるけども、別に湿っぽい話のつもりは無いんだ。

俺より困難な状況に陥ってる人は星の数ほどいるだろう。
運命も人それぞれ。
突き付けられた現実に抗う事なく冷静に受け止める。

葛藤は常にあるが、前進あるのみ。
俺は俺がやれる事を確実にこなす。

今はそんな結論付けで納得している。

さあ明日は罵倒流鷹で汗かきベソかきつつ練習だ!

おやすみ~



  1. 2011/11/04(金) 00:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/21-274f0019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

