LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祖父への報告

kintank-hawk
間もなく11月だというのにジメジメと暑い日曜日だった。

俺は遅い朝食をとった後、姉弟と共に文京区某所にある寺に向かった。

親父方の祖父母が眠る墓がある。

定期的に訪れる訳ではないが、何かの節目や報告事があれば出向くんだ。

俺は嫁さんと一緒になる前に結婚の報告に行った以来だな。

弟は毎年子供を連れて行ってるようだ。
昨日初めて聞いた(笑)

今回の目的は、現在ある施設に入所させてる親父についての報告をしようと
姉弟と話し合い決めたんだ。

まあ祖父母の墓前に報告したところで状況が変わる訳では無いが、俺達3人の心を
洗いに行った…そんな感じかな。

国道沿いとは思えない程の静寂がそこにはある。
幾分、気持ちが楽になったかな。

40分程墓前で談笑したかな?俺は知らず知らず他所様の墓石に肘を付いてたぜ(笑)
失礼しました!

いつもなら子供達と老人がもれなく付いてくるのだが、今日は珍しく大人のみ。
ゆっくりと色々な話をしようじゃないかと我が家で寛いだ後、行きつけの焼肉屋で
お互いを労う意味も込めて宴席を設けた。

両親への想い、家族への想い…それぞれの想いが交錯する。
いつの間にか俺たちの世代が家族の屋台骨となっているんだな。

両親が健在ってのは幸せな事なんだろうと思う。
今更両親に向けて言いたい事なんて無いけども、生きていてくれりゃあいーやってのが本音。

親父の人生、母の人生、俺達の人生。

それぞれが思い思いの人生を全うすれば良いのさ。


さあ明日からまた前進だぜ!

  1. 2011/10/25(火) 00:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/16-54eac194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

