LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獅子達よ何処へ…

本日より9月です。今年も残り4カ月を切りました…う~ん、早い(苦笑)

まだまだ暑さは続いてるけど、残りも僅かだし我慢出来るレベルだわな。

年明けから春先にかけて俺の身体が悲鳴を上げて警告ランプが点灯状態だったけども、何とか復活して
上向いて来たぜ!

俺は調子が優れない時でも「虎の穴」へはなるべく足を運ぶようにしてる。
気持ちの切り替えにもなるし、調子が悪いなりにもメニューを軽めに設定し身体を苛めると不思議と
闘志が湧いてくるんだよな。

これが俺のマゾたる所以(笑)

長年通い続けてる俺の学び舎も、ここ数年で様変わりしている。

単純に人が減ったよね。景気の影響かは知らんけども。

ヘビー級の猛者達がガッツンガッツン重量を挙げてた硬派な時代が懐かしく感じる。

やはり怪物クラスの方々は『G』ジムが中心だけどね。
俺も何度か利用したけども、如何せん場所が通い辛いんだよなあ。

自宅からは大塚店と東中野店が同じ位の距離なんだけども、設備的には大差無いから近い方を選ぶわ俺は。
明らかに設備に差が有るのはダンベルの重量くらいだろう。
Gジムは100㎏まであるからね(笑)限られた超人しか扱わないよ!

俺の「虎の穴」は抜群の立地条件であるが故に、様々なジャンルの人間が通う。

一番華やかだった頃は、格闘家やプロレスラー、ラグビー選手やプロゴルファー等の各ジャンルのアスリート、
外国人モデルやAV女優まで多ジャンルに渡って皆が汗を流していた。

今現在残っている硬派な方々は皆同じ顔ぶれだ。
粛々と己を磨きパンプアップする。これは変わらぬ風景だ。

先輩方のワークアウトは俺には最高の刺激だった。
ウェイトを始めて2~3年目の20代の頃はフリーウェイトエリアは常に満杯だったんだ。

ベンチプレスとスミスマシンが特に混んでたんだけど、空くまで待てない俺はベンチで200㎏近くを
扱う猛者にパートナーを申し込んで一緒に使わせて貰ったりしてたわ。
当時は100㎏そこそこがようやく挙がるってなレベル。

相手は快く組んでくれたけど、迷惑だっただろうな(笑)

でもそこから色々と学ぶんだよな。怪我もしたしね。

最近見かける若い子達は高重量を扱わない。
聞くと「着たい服が着られなくなるから」だってさ。
脚が太くなるのも嫌だし、あまりパンプさせたくないんだって。

まあ理解は出来るんだけど、見てくれだけでパワーが無さ過ぎる!
小奇麗な格好はしてるけど非力な男!それで良いのか?(笑)大きなお世話ってか?

アスリートは当然鍛え上げる。普通の男子は非力で無理に鍛えなくても良い。
完全に二極化してるよな。

かつて一緒に汗を流したカナダ人とアメリカ人に言われた事があった。
「何で街を歩いてる男の子達は皆オシャレなのに貧弱な体つきなんだ?」って。

そりゃあアンタ達の国は脳ミソまで筋肉ってのが多いしな(笑)って思ったけど
俺はこう答えた。
「そうだな。でも行くトコ行きゃあゴツイのがゴロゴロ居るぜ?日本でもさ」

虎の穴を見渡せばゴリラ風味の日本人がゴロゴロ居るぜ。

彼らは最後にこう言った。
「男なら鍛えるのは当たり前だよ」だと。外国人に言われてちゃあイカンな日本男児達よ!

心身共に鍛え上げないと、アッと言う間に国家ごと乗っ取られるぞ~

何時の時代も男は強く逞しく!
眠れる獅子達よ、何処へ…

スポンサーサイト
  1. 2013/09/02(月) 01:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/124-ade3eda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

