LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わらぬ思い

3月最後の土曜日は、今年で9回目を迎える「Yっち」追悼の集まりだった。

例年通り、俺と他数名が代表としてYっちの実家に伺い遺影に手を合わせる。

Yっちは若い姿のままだ。
俺達は40を過ぎちまったぜ…そして親父さんがポツンと呟いた。

『皆と同じ40歳になった姿を見たかったなあ…』と。

何年経ってもご両親の元気な笑顔を前にすると、安心と同時に胸が締め付けられる。

今年もYっち所縁の面々が一堂に会し故人を偲ぶ旨を報告させて頂いた。

集まる面々は保々全員が都内住みだから足取りも軽く出席する。
遠くは福岡からMが駆け付けた。海外組は今回は欠席。

皆今年も笑顔で顔合わせ出来たな!

Yっち所縁の者らは俺と幼馴染みである事も多く、古いヤツでは4歳からの付き合いだ(笑)
大体年齢ひとケタ時からの付き合いの連中が多く、ちょっとした同窓会だわな。

女性陣は結婚と出産を終え子育て奮闘中ってのが多く、野郎チームは多種多様(笑)

大人が30人近く出席し、高校生以下の子供も7~8人参加したかな?
俺にしてみりゃ幼稚園、小学校、中学校、高校、社会人になるまでの友人達と会える貴重な会。

Yっちの名のもとに集うこの上ない喜び。

会を企画した当初は便乗だの何だの揶揄されもした。
俺は便乗上等!で継続せねばと撥ね退けて9回目を迎える事が出来た。

これは出席者全員が俺と同じ思いであるっつー事じゃないかな?
皆の笑顔が必ず故人に届くと思ってる。

様々な事情があり、参加出来無い者も居る。
本当に関係者全員が出席可能となれば、店を変えなきゃ収まらないな(笑)

んで、これだけの人数が集うと中々皆とじっくり話が出来ないんだよな。
俺としては2次会もじっくり飲もうかと思ってたんだが…この面々だとやはりカラオケになっちまう(笑)

当然の朝まで熱唱コース(苦笑)

もうね、ちょっとした競技化してますよホント。
爆睡者あり、泥酔者あり、アスリートシンガーかよ俺達は(笑)

いやあ楽しかった~!

毎年のこの時期、Yっちを偲んでからようやく春が来たなって実感するんだ。

今日から新年度が始まる。

皆それぞれの思いを胸に新たなスタートを切る。


PS 俺は土曜日の朝に激痛を堪えて気合で小便垂れたらスポーンって…憎き石が出てったみたい(笑)
Yっちのお蔭って事にすっかな!

テンション爆上げで行ったるぜ~!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 20:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/117-f67d5196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。