LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.11に関する考察。

…2年経ったか。

昨日からメディア及び世間は東日本大震災の追悼特集一色。

目を背けたくなる現実が被災地にはまだまだある。
俺は黙祷。ただそれだけ。

復興支援が思うように進まないこの状況下で、納得の行かないニュースのオンパレード。
被災地のがれき受け入れ検討を表明し国からの補助金80数億円を約束された大阪S市。

結果的にがれきは受け入れなくても済んだのに※S市のごみ処理場建築費に当てたらしい。
80数億の膨大な補助金は返還されないという不思議。

あちらこちらで復興予算の使途不明金が囁かれる昨今、おかしくねーか?
国ががれき受け入れを検討してるってだけの自治体にも予算を付けるってのが問題だよ。

全国の自治体の台所事情は何処も苦しい中でさ。まあ今後確実にがれきを受け入れるって話なら
理解出来るが、一旦返納すべきだよな?順番が逆だよ。

埼玉K市も30数億円の予算を大阪S市と同じ内容でゲットしている。

これって国のバラマキじゃねーのか?

全国の自治体の首長は皆予算を確保するのに躍起になっている。
被災地がれきの受け入れが、その目的の為の方便になっているとしたら大問題だ。

復興庁の言い分も取って付けた様なモンだったしな。

…俺の個人的な考えなんだけどさ、地方自治なんて止めたらいいのにって思うんだよな。
被災地は別として、地方は好き勝手言い過ぎだわな。
国が予算を投げつけて、ハイご自由にじゃお話にならんでしょ?
大小様々な利権の温床になってるしな。

東京都はじめ大都市への一極集中の原因の一つでもあるでしょ?

これ、大阪のH市長と真逆を行く考え。

ハッキリ言うわ。H市長及び彼を擁する某集団のI代表。彼ら2人の理念には一部同調出来る
モノもあるが、結局突き動かしてるモノは「金と利権」だろう。
やたらとカジノ構想や五輪誘致を掲げるのは明らかにその為。

だから俺は東京の五輪誘致には断固反対する!

頑張るアスリート達には申し訳無いが、日本はオリンピックなどに意識を捕られずに完全復興を
目指すべき。

景気回復だなんて浮かれている場合じゃないぜ!

政治家先生方にも頑張って頂きたいが、俺達一般庶民も今後正しい選択を迫られて行くだろう。

民衆が得られる情報ソースの選択も非常に大切な事。
ダイレクトに事実だけが伝わる事の大切さを痛感するね。

大手メディア、マスコミのバイアスが掛かりまくりの情報なんて不要。
インテリが書きヤクザが売る某業界も斜陽でしかない。

国家の成熟度イコール国民の成熟度。正にそれだよ。

まあ手始めに毒々しい電波を流し続けるクソ民放各局を駆逐してみよっか(笑)
最近じゃN〇Kも大概にしろって感じだけどね。

目指すは中央に何の影響力も無いカントリージェントルマンかな(苦笑)

背筋伸ばしてやるべき事を確実にやって行きましょうや!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 21:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://battlekintank.blog.fc2.com/tb.php/115-4702f00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。