LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

41才、秋の身体総点検!

皆さんこんばんは。

本日で9月も終わりですな。
仕事するにも最高の気候だよね。

俺は1年を通して身体が不調になる季節なんて無かったんだけど、今年は夏の猛暑を乗り切った事によるダメージだか
何だか判らないが突然に我が心臓に異変が…!?

前々から40になったら人間ドッグに入ろうと決めてたんだけども、すこぶる調子が良好だと中々予定を組んでまで
行こうとは思わないもんだよね。料金も決して安くはないしさ。

でも今年は例年とは違う俺の身体。

俺は大丈夫なんて高を括ってたのがイケなかった(苦笑)

何か異変が起きて辛い症状が無いと病院なんて近寄りたくもないんだけどさ、駆け込んじまったよ…仕事休んでさ。

元々血圧が高めではあったんだけど、先週辺りから笑えない位の高血圧に跳ね上がった。
夜勤で大型サッシの取り外しがあって、安全帯無しの窓際作業。そんな時に激しい目眩と動悸。

俺は咄嗟に自分の胸を叩いて顔を自らビンタ!必死の復旧処置(笑)

これは普通じゃねーな!って事で明け休みに近所の医院で紹介状を貰って車で10分程の距離にあるT大学病院へ。

そーいや俺は春に謎の鼻血もあったしな…良い機会かもって事で詳細に検査を受ける事にした。
何が心配かって、やはり現場での転落事故だよな。可能性が高い順に。

俺は決して健康マニアみたいな変態性は無いが、パワー系に必須な栄養素や回復系の栄養素には敏感なんだ(笑)
今年は特に飲酒は控え目にしてたんだけどなぁ…血圧に気を使った料理を毎日作ってくれるカミさんに隠れて朝と昼に
好き放題肉食ってんだからダメなのかな(笑)

さすがに今回の件で、食事の制限が更に厳しくなる事に(苦笑)

俺は痛い目に遭わないと自制しないお子様体質。猛省します。周りの人間の為にも。

車やバイクと同じ様に整備が必要な時期なんだね。実際シンクロしてるわ(苦笑)マジで財布きついわ!

…あとは日常に怒りの要素が増え過ぎないようにする事も大事だよねえ。
ここ最近怒鳴る事が多かったし。スマイルだよ、スマイル!(笑)

んな訳で、10月~11月にかけて検査尽くめとなりますが仕事を休める訳でも無く、ライブもしっかりとやり、トレーニングは強度を若干落とし、飲酒と肉食の比率も落とす(涙)

脳ドッグまで網羅して異常無しならば、俺のチャンピオンロードへのリスタートって事で←何処へ行くの?

今夜は心電図ホルターを装着したまま寝ます!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 21:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。