LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国産でしょ?やはり。

この暑さはいつまで続くんだ?

朝、自宅を出発する時に空を見上げて太陽がギラギラしてっと思わず舌打ちしてるぜ(笑)

お天とさんもホドホドにして下さいよ…。
ガキの頃は真夏っても気温は30℃~32℃辺りが最高気温だったような気がするんだけど。
小学校の頃のプールの授業でも、気温と水温を足し算して50を超えたら水に入れるみたいな事言ってた
先生がいた記憶があるぜ。今じゃ60超えるもんな(苦笑)

この暑さのせいかは定かでは無いが、仕事車のハイエースに装着してたポータブルナビが突如壊れた。
一昨年の震災直前に購入してから僅か一年半の寿命。
ま、一言付け加えると激安の韓国製っつーのが何ともなあ…このタイミングは偶然なのか(笑)

自分の車に装着してるパナソニックのDVDナビは11年間故障も不具合も無しだぜ?

安物買いの銭失いってまさにこの事だわな。

ガキの頃から地図が大好きだった俺は、ここ数年のデジタル機器好きと合わさってナビゲーションシステムは
まさに垂涎の製品だったんだ。

自分の車には大枚はたいて装着したけども、会社の車には予算の都合上未装着だった。
地図を広げながら道順を頭に叩き込み、あとは野生の勘で目的地へと進んだ。
20年近くそうやってきたから特に不満は無かったんだが、最近の高性能ナビを目の当たりにして
思わず買ってしまった(笑)親分との割り勘で。

…が蓋を開けてみればご覧の有様。やっぱ国産メーカーを信じるわ俺は。

しかし壊れた韓国製のナビメーカーに電話しても誰も出ないぞ!
たどたどしい日本語の音声案内だけしか聞けないしな(苦笑)

職場放棄か?本国に戻ったか?
俺は別に拗れた日韓関係についてこの会社に辛辣な言葉を浴びせる気は毛頭無い(笑)当たり前だけどさ。

でも日本企業だったら、こんな無責任な対応はしないよなって思う。

とりあえず壊れたナビはどーでもいーから。
仕方ない、明日は久々に地図広げてワイワイしながら千葉の船橋へGO!だな(笑)

普通にアイフォンのナビアプリで充分なんだけどね…まあそれは言わないで!
スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 19:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。