LOCK UP,BULK UP,SHUT UP!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未知なるサウンド!?

昨夜は久々のギロチンテラーでの全体練習日。

しかしクルミさんは仕事の都合で来れず、楽器隊での練習になった。

俺がこの日持ち込んだギターは2号機のシェクター。※1号機はジャクソンね。
ここ1年間は罵倒流鷹で2号機を使用し、1号機ジャクソンをダウンチューニングして
「ギロチンテラー仕様」として使っていた。

んでアンプヘッドもディーゼルが加わったから、組合せを色々試してみようかと。

罵倒流鷹に1号機復帰させてみたんだけど、頻繁にチューニング&ブリッヂ調整を変化させると
バランスが悪くなる感じがしたんだよね。急いでる時は調整が怠いしね(笑)

こうなったら3号機を手に入れるしか無いぜ!…って事で即決(笑)
まあディーゼルも半額で買えた訳だし予算が浮いた様な錯覚!(笑)

アメリカの倉庫から海を渡って来るんだけども、2~3週間はかかるみたいだな。
待ち切れねーぜ。

昨日は2号機シェクターをダウンチューニングして初めて鳴らしてみた。
最初はセッティングが安定しなくて音が埋もれてたんだけど、少しずつ音域ごとに調整したら
みるみるクッキリしたサウンドに!

サワちゃんとラッシャーさんも驚きの表情。
こんな音になるんだあーって俺もビックリ(笑)

低音はEMG載せた1号機には及ばないけど、中音~高音域のクリアーさは抜群だったなあ。
やはり罵倒流鷹に向いてる特性だわな。
でもまだまだセッティング次第では大化けすんなこりゃ。

手持ちの機材でまだまだ未知のサウンドが作れそうだな。
早く3号機届かねーかな…ウズウズするぜー!

このサウンドを構築していく醍醐味!
これがあるから止められないんだよな!(笑)

スポンサーサイト
  1. 2012/02/23(木) 23:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

kintank-hawk

Author:kintank-hawk
罵倒流鷹(バトルホーク)のギターリスト
チャンピオン目指して(何の?)日々精進中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。